11月29~12月1日 PILOKツーリング 後編

タイのカンチャナブリー県にあるPilok(ピロック)という場所に、友人達とツーリングに行ってきました。カンチャナブリやPILOKを存分に楽しみます。後編をどうぞ。

カンチャナブリーの「The 3D Tunnel」には、バイク、車が通れる全長約2㎞の炭坑内トンネルがあります。通路には水が溜まり、迫力のあるトンネル。
 
 
 

このトンネルを紹介しているYoutubeチャンネルです。トンネルの様子は17:40分から。
 
 

The 3D tunnel からPilokまでは約100㎞、2時間の道のりです。途中の湖で昼食を食べるのですが、僕のダックス125のリヤタイヤに異変が起きます。
 
 

スピードが出ず、リヤがフラフラしだしました。ガソリンスタンドで見てみると、金属片が刺さっています(左)。急遽応急処置をしてもらい(右)先に進みます。
 
 

昼食はダムの上に浮かぶレストラン。約6、7名乗船の小舟に乗って移動します。水面が近く刺激的。
 
 

湖の上に浮かぶレストラン。湖で獲れた魚や食材を新鮮なままで頂きます。この湖には水に浮かぶコテージがあり、一日中釣りをして釣った魚をこのレストランに売ることができます。
 
 

峠道をひた走りタイとミャンマーの国境の村「PILOK(ピロック)」に到着。今はタイ国内から観光客が訪れますか、10年前まではここは有名ではなく、4WD車で何時間もかけてくる場所だったそうです。夜空がとても美しく、夜は10時になるとほとんどの店が閉まりのんびりと過ごせます。
 
 
 

次の日は朝5時半に起き、宿から約3㎞の場所にみんなで日の出を見に行きます。たくさんの人が日の出を待ちます。
 
 

Pilok(ピロック)村はミャンマーとの国境の町。この坂の下はもうミャンマーです。
 
 
 

帰りはPILOK村から車が停めてあるサイヨークビューラフトホテルまで一気に帰ります。途中で昼食を食べて今回のツーリングは終了。本当に楽しい旅行でした。
 
 

帰りはカンチャナブリーのクウェー川鉄橋を観光。ここは第2次世界大戦時かけられた橋で、今はカンチャナブリーの有名な観光地になっています。映画「戦場にかける橋」で有名な場所です。
 
 

ツーリングの帰りにいつもお世話になっている「Garage for Friends」さんへ。ここはモンキー50のチューニングとカスタムを行うショップです。タイでTOPのスペシャルショップ。毎週土曜日に仲間が集まってカスタムを行っています。

コメントは受け付けていません。